馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

02

15

18:19
Tue
2011

No.085

超像可動 エコーズact2&act3 レビュー

今日は昨日に引き続き「超像可動」シリーズの「エコーズact2&act3」の

紹介になります。


エコーズといえばジョジョの奇妙な冒険初の、見た目と性能がはっきりと

進化したスタンドになります。

シルバーチャリオッツやスタープラチナも戦闘中に進化を遂げましたが、

見た目まではっきりと変化したスタンドはエコーズが初だった筈です。



それでは早速、

■箱
2011021511084801.jpg


■内容
 この他に専用台座2個、可動アーム3本、擬音エフェクト用支え棒長1本/短1本
 が付属します。
 台座は康一君に付属したものと同じで小さめです。
 act2もact1と同じように差し変えようの手が付属しますが、
 act1同様かなり小いので、取り扱いは十分に注意する必要があります。
2011021511084802.jpg


■正面
2011021511084803.jpg


■正面 act3通常顔 アップ
2011021511084804.jpg


■正面 act3叫び顔 アップ
2011021511084805.jpg


■横側
2011021511084806.jpg


■横側 act3通常顔 アップ
2011021511084807.jpg


■横側 act3叫び顔 アップ
2011021511084808.jpg


■反対側
2011021511084809.jpg


■反対側 act3通常顔 アップ
2011021511084810.jpg


■反対側 act3叫び顔 アップ
2011021511084811.jpg


■後姿
2011021511084812.jpg


■適当に①
 act2の擬音攻撃のエフェクトパーツが付属します。
 本来かなり応用の利きそうな能力なので、
 使いようによってはact3より強力な気もします。
2011021511084819.jpg


■適当に②
 尻尾の先は差し替え出来ないので、固定用の棒に
 尻尾の先を合わせる感じです。
2011021511084820.jpg


■適当に③
2011021511084813.jpg


■適当に④
 act3は一応腕と足と胴体に可動箇所がありますが、
 大胆なポーズを付けられるほどの可動域はありません。
2011021511084814.jpg


■適当に⑤
2011021511084815.jpg


■適当に⑥
2011021511084816.jpg


■適当に⑦
 どうもこの表情の康一君はこけさせたくなるな。
2011021511084817.jpg


■スタンド集合
 三対もスタンドがいると非常に壮観です。
 プッチ神父やジョルノも是非全スタンド出してほしいです。
2011021511084818.jpg


■「エコーズact2&act3」は関係ありませんが、
 やはり三人そろうといい感じです。
2011021511084821.jpg


以上、「超像可動 エコーズact2&act3」の 紹介でした。


塗装と造形は相変わらずのレベルの高さです。


act2の可動はact1同様申し訳程度になっております。

act3の可動に関しては肩周りや首、胴体はいつも通りといった感じですが、

足はかなり制限されます。

本当は足を広げた大胆なポージングをしたいのですが残念ながら出来ません。


それにしても康一君が出ると決まった時はとてもうれしかったのを覚えています。

スタンドに関して言えば、さすがにact1かact3のどちらかと思っていましたが、

まさかの全種同時発売!!

メディコスさんは今後もこのようなスタンスを変えずに進んでいって貰いたいです。


今後のラインナップはセカンドカラーのキラークイーンと吉良吉影を挟み、

四部承太郎となっております。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは相変わらず順調で喜ばしい限りですが、

キン肉マンシリーズはどうも低迷中のようです。

2、3年前のブーム時であれば爆発的ヒットの商品になり得た可能性もあったので

ここ最近の元気のなさは非常に残念です。

サンプル展示のあった「キン肉マンソルジャー」と「キン肉マンスーパー・フェニックス」

それと主人公の「キン肉マン」はどうにか出してほしいです。

というかアナウンスのあった阿修羅マンや悪魔将軍もどうにか、

ファミマ限定とかでもいいのでなんとかならないかな。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
